なづみリハビリテーション

当院の特徴

診療時間

日・祝
9:00~12:00×
13:30~18:00×××

医師の指導による的確な判断・指示による理学療法士の治療

理学療法士による適切な判断による運動負荷の強さや時間の設定をおこないます。主に中年成人病予防(糖尿病教室、痩身教室)や高齢者体力増強(いわゆるパワートレーニング)の目的で利用されております。

リハビリ施設

理学療法士が一人ひとりに事前評価を行う運動療法で、筋力増強や持久力の強化を行います。

温水プール

長さ10メートルの温水プールです。「水」には浮力、抵抗、水圧、温度などの点で陸上とはちがう特性があります。この性質を生かすことでプールでは腰や脚の関節などに負担をかけずに効率よく筋肉を鍛えることができます。
専門家の指導のもとで、皆様の体力に合わせて、水中歩行、腰痛・ひざ痛の治療や予防、肥満や生活習慣病の治療や予防がおこなえます。

通所リハビリテーション(デイケア)

リハビリ・各種レクレーション・趣味などを通じて様々な人との人とのふれ合いの場をご提供致し、ご家族の方の介護負担を少しでも軽減出来るよう、協力させて頂いております。
また、管理栄養士による管理の元、健康面はもちろん決して味気ない食事に成らぬよう質にもこだわった食事をご提供させて頂くなど、生きがいを感じてもらえるよう工夫こらしています。

介護老人保健施設

介護老人保健施設では、医師が考えたリハビリプログラムに基づき、スタッフのサポートの元、自活への復帰を目指します。

詳しくはこちら

屋上庭園

医療法人大同会は環境エコを第一に考え、緑化促進を推進・実施しております。
この菜園はその中の実施内容の一つです。
菜園で利用される水は一階のプールの水をポンプで屋上まで汲み上げ再利用しています。
スタッフがおいしい野菜を丹精込めて育成しております。収穫の喜びと、無農薬そして有機肥料使用の安全な食材の育成で老健施設やデイケアの方々に楽しんでいただいております。

基本情報

〒851-2106
西彼杵郡時津町左底郷38-1

ご連絡先
▼リハビリテーションクリニック
095-813-2868
▼老健施設
095-813-2870
当院の特徴